スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅仕事

まもなく梅雨がやってきますね
この時期は毎年、お客様にお出しする梅酒造りの季節でもあります。
お座敷のお客様には6月からお茶代わりに冷たい梅酒をお出ししておりますm(_ _)m もちろん、ドリンクメニューでお出ししております。一度お試し下さいませ。
今お出ししていますのは、3年ものです。これも3年後に皆様にお出しするまで、地下のセラーでゆっくり眠っていただきます。

これが終われば、梅も段々と熟してきます。そうすると次は梅干し作りとなります。
おおきにどした。

永らく

今年初めての更新でございますm(_ _)m
ブログ辞めただろとお客様に言われる始末
という事で、私宣言いたします!
必ず週一は更新いたします!!
これからもお見捨てなきよう、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
先日HP用の写真撮りをいたしました。
もう少しお待ち下さいませm(_ _)m

京都ウィンタースペシャル2014

今年もあと十日余りとなりました。
慌ただしい日々が続いております(^^;;
本日、ダイナースクラブ京都レストランウィンタースペシャル2014の説明会に出席しております(^O^) 来年2月一ヶ月間のキャンペーンです。来年早々HPに詳細を載せますので乞うご期待どすm(_ _)m

http://www.diners-krws.com/

師走も、、、

またまた久方ぶりブログ更新でございますm(_ _)m
もう、師走も半ば、明日は事始め早うございます(^^;; 京都では明日からお正月の準備始動であります。数年前までは私も踊りのお師匠様へ鏡餅をお届けしておりました。一年に一度弟子たちが晴着で集まりわいわいと楽しい区切りの一日でした。

その事始の日から2日間、毎年岡崎公園の「みやこめっせ」で京料理展示大会が催されます。特に今年は和食がユネスコの無形文化遺産に登録されました。
紆余曲折あったと聞いていますが、なにわともあれおめでたい事でありまして、天喜スタッフ一同無形文化遺産の名に恥じぬよう精進して参りますので宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
明日の準備頑張ってます(^O^)

カニ カニ カニ

お久しぶりでございますm(_ _)m
約一ヶ月振りの更新で、お客様からはもう飽きたのか?と言われる始末でございますが(汗)、どうぞ広いお心でお付き合い下さいませ
しばらく更新しない間に、松茸は終わってしまい、カニが解禁しております(大汗)

これは焼きガニで👍👍

こちらは蒸しガニで😄 香住は柴山港の地がにでございます。社長とうちの旦那さまは共に香住の出身でして向こうの叔母さんが毎日吟味して送ってくれます。
うちの隠れ名物でございます。ご予約は2日前にお願いします(⌒▽⌒)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。